音樂模式 電郵登入 服務器登入 個人空間 最新帖子 精华区 論壇服務 会员列表 统计排行 搜索 帮助
  • 4032阅读
  • 1回复

『マビノギ』サービス開始3周年記念オフラインイベント開催! サプライズゲスト・田中理恵のミニライブも!

楼层直达
级别: 主天使
发帖
500
黑猫货币
545
由衣威光
1683
黑貓饭卡
0

日本のほか韓国、台湾、中国などでも運営され、多くのユーザに支持されているMMORPG『マビノギ』。日本では2005年4月にサービスが開始され、今年4月に3周年を迎えた。これを記念して、4月12日、ラフォーレミュージアム六本木にて、多数の応募者の中から抽選で選ばれた300名のプレイヤーを招待し、『マビノギ3周年記念オフラインイベント』が開催された。

このイベントでは、まず最初に4月以降のアップデート内容の解説からスタート。今回のアップデートでは、これまでとは違い、高い知能を持ったドラゴンが登場。このドラゴンはメインストーリーにも深い関わりを持っているとのことだ。他にも火山地帯や気球、温泉効果など、新要素が盛りだくさん。温泉効果はエリア内にある温泉に入ると、特別な効果が得られるというもので、今年夏に導入予定。傷を癒したり痩せたりするものもあれば、なかには入ると太ってしまうものまで、効果はさまざまだ。また日本先行導入の機能として、“笑う”などの感情や、“あいさつ”“音楽鑑賞”などの動作を表現するエモーション機能などが発表された。

続いて、サーバ対抗○×クイズ大会を開催。問題は、マビノギプレイヤーなら誰でも解る基本的なものから、かなりやりこんでいないと解らない難問まで、いろいろ。同じサーバのプレイヤー同士で相談しながら解答し、答えが発表されるたびに一喜一憂していた。

ここでサプライズゲストとして、2007年『マビノギ』TVCMのテーマソング『Eternal』を歌った田中理恵さんが華やかなドレス姿で登場。観客からは大きな拍手が巻き起こった。「私が『マビノギ』を初めて知った頃は、仲間と一緒にモノを作ったり、歌を歌ったりといった、ほのぼのした雰囲気だったんですが、戦闘なども充実して、今はずいぶん変わったんだなと思いました。ドラゴンとかも出てくるそうで、ワクワクしちゃいました。いろんなペットも出てきたりして、特にペンギンが可愛いですね。あと、バザーをしている広場にサンダーバードがいて、盛り上がっちゃいました。ドラゴンなんかも飼ってみたいですね。乗って空を飛んで、調教してみたいです(笑)」と、『マビノギ』トークで盛り上がった。

また、テーマソング『Eternal』について、「非常に広いスタジオだったんですが、カーテンを閉め切って、曲の世界に入り込んでレコーディングしました。『マビノギ』の世界は広くて壮大だというテーマがあったので、それを意識して歌わせていただきました」と思いを語り、さらにライブでこの曲を披露した。

この後、サーバ対抗ゲーム第2弾として、各サーバの代表者が同じ画面内で入り乱れてモンスターと戦闘する“昇段試験”が行われ、順位が決定。優勝したサーバの皆さんには3周年記念アイテム『おもちゃのハンマー&弓』の特別色・金と銀と銅が、準優勝には銀と銅が、3位以下には銅がプレゼントされた。最後にプレゼント抽選会が行われ、大盛況のうちの3周年オフラインイベントは幕を下ろした。

イベント終演後、田中さんよりイベントの感想をいただいた。

「私自身もオンラインゲームをしていますので、同じゲームのプレイヤーがオフラインで集まって、協力しながらゲームをしている姿が楽しそうだなと思いました。ここで知り合った方同士がまたオフラインやゲームの中で一緒に遊んだりするんだろうなと、ニコニコしながら見てました。今日は『Eternal』のオリジナルバージョンを初めてライブで歌わせてくということで、すごく緊張していたんですけれども、皆さんに喜んでいただければいいなと思い、しっかり歌わせていただきました」

公式HP http://www.mabinogi.jp/

级别: 大天使
发帖
259
黑猫货币
402
由衣威光
0
黑貓饭卡
0
只看该作者 沙发  发表于: 2008-04-27
這個在理惠的BLOG有叫說過呢~~