音樂模式 電郵登入 服務器登入 個人空間 最新帖子 精华区 論壇服務 会员列表 统计排行 搜索 帮助
  • 3592阅读
  • 0回复

特別講師は、声優・歌手の堀江由衣さんです!「Skyrocket Company」議事録ブログ 

楼层直达
级别: 黑猫神
发帖
3729
黑猫货币
6062
由衣威光
3559
黑貓饭卡
1737
http://www.tfm.co.jp/sky/index.php?blogid=244&archive=2014-3-12

【プロフィール】
東京都出身の声優、そして歌手として活躍されています。これまでに、数々のヒロインや主要キャラクターを演じ、一人三役もの役柄を演じ分けたこともあるそうです。そして本日、ニューシングル「The♡World’s♡End」がリリースされました。

本部長「たくさんの方がCDを持って見に来てくれてますね。あの持っているプラカードって言うんですかね(笑)」

堀江「なんですかね、メッセージボードって言うんですかね(笑)」

本部長「本日、ニューシングル「The♡World’s♡End」が発売されたという事で、純粋に可愛い素敵な曲ですね。これは清竜人さんが作詞作曲ですよね。僕大好きで、すごい愛の歌を歌ってくれるし、すごいポジティブな曲を作ってくれたりもするし、堀江さんの声で清さんの曲を聴くと、すごい相性がいいですね」

堀江「女の子の心を掴んでますよね、作品にも合ってるし、女の子の心を描いてくれてるなと思ってますね」

本部長「これって、清さんの中に女の子の部分があるのか、あとは立場を入れ替えると言うか、自分を女の子の気持ちに置き換えたり、そういう事が出来るんでしょうね」

堀江「しかも、私の事をわかってくれてるんですよ。それで書いてくださった曲なんですよ」

本部長「独特のこのリズムと、清節!普通の歌じゃないですよ。これは難しくなかったですか?」

堀江「めちゃくちゃ難しかったです!1番と2番で、そもそもリズムが変わるし、サビも高いし、早いんですよ。追ってくのだけで精一杯で、物理的に録りものも多いし、台詞もある。すごいレコーディングが大変でしたね」

本部長「僕は、この曲を清 竜人パターンでも聴きたいと思ったし、今までの清 竜人さんの歌を堀江さんの歌で聴きたいと思いましたね。こんなに、女の人の声が合う音とか言葉を作ってる人なんだと痛烈に感じました」

堀江「この「The♡World’s♡End」の清さんバージョンは、私のiPodに入ってます(笑)」

本部長「うわ~、羨ましいな~!羨ましいと言ってる僕は、男でありながら、清くんに恋してるような、変な三角関係みたいになっちゃってますね(笑)」

快速回复

限255 字节

认证码:
验证问题:
上一个 下一个