音樂模式 電郵登入 服務器登入 個人空間 最新帖子 精华区 論壇服務 会员列表 统计排行 搜索 帮助
  • 10646阅读
  • 39回复

关于由衣的一些类似于秘密的资料,不可错过,大家看过来!!

楼层直达
级别: 黑猫主教
发帖
1005
黑猫货币
490
由衣威光
789
黑貓饭卡
0

原文在这里………………http://www.magicalantique.com/seiyu/log/f1.html
还有其他声优的类容
别叫我翻译啊,我都是看一半猜一半,不过真的很有趣,又多感觉到由衣可爱的一面。

堀江由衣・・・本名、堀江由子(よしこ)。東京都出身。誕生日1976.9.20、B型。身長 155センチ 体重 43キロ。視力 右:0.1 左:1.0位。過去の習い事 スイミングスクール、エレクトーン、サックス(どれもすぐやめた)。 好きな動物 大型のハ虫類系。なりたかった職業 探偵。得意・苦手教科 得意:国語、苦手:体育、家庭科、英語。片思いの相手は森田剛(ジャニーズ)(';00夏現在)皆、M君の魔の手から由衣ちゃんを守れ!好きなケーキは甘くないチョコケーキ。シューズサイズ 23。中学時代バレーボール部「突き指で指が太くなるので辞めた」。(短大一年時)アーツビジョン無料新人オーディション→1996年・アーツビジョン第11期特待生。iMac「あいまっくん」VAIO「ばいおさん」。
';03夏、スポーツクラブ通いを決断・・・その理由は「体力不足すぎて。地下鉄の階段登ったらまず間違いなく疲れるし、あとお風呂、普通にお風呂にお湯を張って浸かってると疲れてきちゃって体とか洗ってる最中、ずっと具合悪いんですよ(笑)体拭くときも倒れそうになりながら拭いてるし」と、相当体力がない模様。
→翌週、入会を報告。しかし目標を「百メートル13秒ぐらいで走れるように」という普通の人にはとてつもなく早いタイムを言ってしまう。果たしてその後達成できたのかは不明のまま。
→更にその後。通っていることを報告。そして、「血圧とか脈を測る機械があって、腕に血が通わなくなるのがすごく楽しい(笑)血圧をずっと測ってました♪」との名言が。
部屋が汚いことについての見解(03/6)・・・「乙女は部屋が綺麗にこしたことないけれども、乙女=部屋が綺麗ではないと思う」と開き直り。しかし「よく、”日頃の生活が雰囲気になって伝わる”って言うじゃないですか?…どんなふうに雰囲気伝わってるんだろう、って不安になるんですけど(笑)…だらしないかなぁ?イメージ」と弱気になる。(天たま)
→[関連] アレマテラピーを勧められるも、「ウチはいろんなものに火とか燃え移りそうじゃないですか(笑)」と、また部屋汚いネタで笑いを取る堀江さん。
「ぶっちゃけ洋楽は苦手」・・・乙女塾コーナーにて、フレンチポップを聴いたときの感想。「だって何言ってるかわかんないじゃないですか、(理解するのに)努力が必要じゃないですか(=努力するのは面倒くさい)」とは、乙女らしくはないが、素直な感想。
「私は日記を書いても一日しか続かない(笑)」・・・ものぐさ度の高さは筋金入り。それはスタチャOHPでも、2,3ヶ月は当然のように間が空く日記でも知ることができる。
堀江由衣、No.1伝説・・・中学高校と6年間連続”独り言が多い人”ぶっちぎり一位。
お股ユルユル・・・「あたし椅子に座ると、どうしても足が開くんですよ、電車とかでも(笑)」膝小僧同士がさようならする傾向にある模様。
乙女への道・・・薔薇風呂を試そうとしたところ、母と大喧嘩。「(残り湯が)洗濯に使えないじゃないの!」と叱られ、「洗濯は自分でしなさいよ!」とやぶ蛇。
ヲタクが妄想する”家庭的な堀江由衣”を求める道は、さらに遠のく。
由衣的センス大爆発・・・”バンドの名前を考えて下さい”というリスナーのメールに答えて、でた案が「薔薇29(バラニク)」「薔薇悪怒(バラード)」ヤンキー度は望月久代と大差なし?
教室は合コンだ!!・・・「学生時代っていうのは、男子二十人女子二十人で過ごす、長い時間をかけた合コンみたいなもんじゃないですか」、普段は的外れな発言ばかりの「天使のたまご」だが、ほったんもやはり一社会人。三年間かけて人を観察できる期間を大事にしろ、とは、深くは無いが(番組始まって以来の)含蓄ある言葉。(天使のたまご)
堀江由衣デコトラ伝説・・・';03初頭、正月の自堕落生活パターンから抜けられないほっちゃんは不眠症に。”眠れるCD”を聴きながら布団に入っても、最後までCDを聴いても眠れない始末。しかし、そこで”発見”したのが「トラックの運転手さんを思い浮かべると眠れる」というマッシヴで演歌感溢れる睡眠導入法!「そこから物語を始める」というが、いったいどんな男臭いオヤジストーリーが堀江由衣の脳内で再生されるのか!?マニアでなくても興味がそそられるところ。
中学生時代は・・・「暗黒時代だ、あたし」。バレーの部活が厳しくて憂鬱な日々だったとか。(天たま)
詐欺師か預言者か!?オリギン先生の具体的すぎる占い・・・”2月に超大物男性とコンビの仕事が決まる”、”8月にテレビ?映画?舞台?声優業以外へ進出”との結果が。
更には”5月10日から20日に芸術家か執筆業の男(しかもメジャーな)と恋が産まれる”とも。(天使のたまご)
→その直後、スタチャWEBの取材で陶芸をやりに行ったが…実はゴースト・NYの幻を期待していたほっちゃんには完全に肩透かしの結果に。いや、ていうかそれはいくらなんでも期待しすぎ。「次、小説家!」と早くもターゲットを切り替える。
[結果] →オリギンの「2月に大物とコンビ」との占いを”やまとなでしこ復活話”に強引に結びつけ解釈・・・戯れ言を簡単に信じるのは人が良いからか、騙されやすいからか。果たして、本人・オリギン・ファン、三者ともに結果オーライ。(天たま)
絵心…この絵に「15時間ぐらいかかりましたよ!」(天使のたまご)
脱・規格外PC・・・';02/9、ジョグダイヤル付きのVAIOノート購入。4,5年部屋のインテリアと化していたiMacを捨てWindowsユーザに。(てんたま)
→TBNで林原に問われたところ、ネット環境はAir ';H。決してモバイル用途ではなく、「(ノートの)横に挿すだけでいいんですよ♪」と生来のものぐささが原因なだけだったり。堀江マンドクセー主義万歳、というところか。
→ノートを選択したのも「壊れた時、持っていけるから」、つまりは汚い部屋に入ってこられたくない=片づける気無し。それが堀江マンドクセ主義。
あだ名・・・(普段は”ほっちゃん”と呼ばれるも、)小さい頃は「雪女」。色が白くて髪が長かったから。更には「目デガ」。単純に目が大きいから。本人は全然お気に入りでなかった。(Kanon 水瀬さんち)
怖いよ堀江さん!・・・目を開けながら寝ることがよくある。しかも「母親が"大丈夫?"って心配するぐらい大きく(笑)」中学の修学旅行帰りの新幹線で、自分の席の周りに人だかりが出来たことも。(アニスク)
結婚について・・・「(結婚するまで)3年はつきあってみたい」今(26歳)でみつけても29歳…。事務所的にはOK?(ドリカン)
ほっちゃんルームが片づく時・・・「年にいっぺん、火災報知器の点検の人が来るんですよ、その時だけ片づけます」9月頃だけきれい、とのこと…。(kanon 水瀬さんち)
精神的優位・・・先輩・田村さんが茄子が食べられないことを知ったほっちゃん「茄子の味がわからないなんて」と皮肉たっぷりにニヤリ。日頃虐められている反動は、ほっちゃんでも邪悪にする。(ドリカン)
得意料理・・・「トーストにハチミツ」!?調理器具や食器は「次に食べるときまで洗わない」(のわんちゃって)
やまとなでしこ、ここだけは気が合う・・・学校の上履きの話題、”どのくらいの頻度で持ち帰っていたか?”の問いに二人とも「ゼロ」。嗅いでみたいと思ったソックスハンターなキミは人間的にマズイ。
「シャワーの水が出なくなった事件」・・・先輩&相方の田村さんとデート?を当日ドタキャンしたほっちゃん、田村さんがその理由を聞いてみると「リンスの途中でシャワーの水が出なくなったから」。田村さん曰く「裏切りですよ!」ほっちゃん曰く「懐かしい思い出だ」・・・ええと、だから虐められるんだと思います(苦笑)。(ドリカン)
バイオリン・・・初アルバムのプロモ「桜」で小道具として使ったもの(\9800)を頂いてきたものを独学で引き始める。キラキラ星をマスターして小狐コンコンに進む予定。(アニゲ)
ボーリング部・・・';00/12アニゲ出演時のマイブーム。スタッフ役者仲間と結成した部活、二週間に一度程度の活動らしい(エースは今井由香)。最高スコア116アベレージ96。ボーリングは50以下を出すと退部(メチャ甘)。しかし、なぜか入ると下手になっていくという。
imacその後・・・';00/3月「今年中に林原さんにメールを打ちます!」と宣言したものの、約束果たせず。「おかげさまで保存状態も良く(照れ笑い)」どうもmacのCM「30分でネットに繋げました」は嘘八百のようだ。(boogie night)
実録!堀江由衣(1)・・・ドリカンより。自分は布団の周りに必要なモノを置きっぱなし、というハガキネタに。
ゆかり「ほっちゃんちみたい・・・」
由衣「ウチもそんなカンジ(笑)」
み~な「出したら出しっぱなし」
由衣「うん」
み~な「脱いだら脱ぎっぱなし」
由衣「うん」
ゆかり「ふとんもひきっぱなし」
由衣「あははは(笑)」
み~な「ほっちゃんっぽくない!なんか。みんなはどんな感想持ったでしょうか?(苦笑)」
実録!堀江由衣(2)・・・ドリカンより。好きな人がイキナリ坊主にしたら?ネタ
田村ゆかり「ほっちゃんはダメだよね」
堀江由衣「うん。短髪があんまり好きじゃないんだ。」
ゆかり「よぉっく、文句言ってるもん、剛君の。"なぁんで髪切ったの!?ダーリン!"って言ってるもん」
由衣「ダーリンが髪切ったのはイイ感じなんだけどね」
ゆかり「ゆかりは別に大丈夫。慣れるじゃん、すぐに。」
*夢を持ってる人には悪いけど、こんな人です、ほっちゃん。 森田剛loveloveで"ダーリン"呼ばわりッス。
ゆかりん(長塚京三好き)アナタこそほんとはアイドル声優の鏡だ!
サエキトモ談・・・(掛け声が合わない点について)「あの可愛い顔してニコニコしながら"私たち気あわないもんね、ウフッ"って。」流石、天然。(アニゲ)
過去の悪行、カミングアウト・・・小学校の図書館から借りた本をまだ返していない、というリスナーのハガキに「あたしもごめんなさい」(×2)というやまとなでしこ。さらにほっちゃんに至っては「すっごい好きになっちゃった本があって」という完全な確信犯!「それ盗んだんじゃん!」と突っ込むゆかりんも「でも、ゆかりもその(ガメた)本、気に入ってた」とカミングアウトする始末!さらにほっちゃん「あるよねー。だってどう考えても絶対見つからなさそうな本で、もう本屋さんとかでは・・・あの本あんまり借りられてなかったから、いいかなぁ、って。」窃盗だよ~!今からでも返そうよ、ほっちゃん!
UFOキャッチャー・・・「私たち(やまとなでしこ)っていらないモノ取っては他人に押しつけるよね」両手に袋を持ち「家出少女(byゆかりん)」みたいになりながら家に帰り、その度お母さんに怒られる。トホホ。(ドリカン)
勲章・・・学生の頃”独り言の多い人No.1”に選ばれた。「独り言が少なくなったね」と言われると嬉しい。
「でもよく言ってたよね」愛河里佳子@リヴァイアス
「言ってましたよね”そうそう”とか」高橋美佳子
「そうすると私がわざわざ”何何!?”って」愛河
「(笑)」美佳子 (グサラジ)
おおらか、なのか?・・・「お母さんが勧める」とのことだが、10日たったご飯も平気で食す。「保温器には入ってるから大丈夫」「加熱するから大丈夫」。でも「慣れてない人は止めた方がいいです。」。うーん見かけによらずサバイバルに強いか?
そんなに先輩が嫌いですか?・・・00年の年賀状の話題、相方の田村先輩からの年賀状は届いたのにほっちゃんのは届かず(笑)。その苦しい言い訳は・・・ 由衣「年賀状っていうのは別に期間とか関係なくて(スタジオ内苦笑)・・・今年もよろしくっていう気持ちがあればいつ出してもいいと思う。」
田村「よろしくっていう気持ちがないから・・・冷たい!」
由衣「あるよー。出した出した・・・そのうち着く」
田村「うん・・・期待しないで待ってる」00年も頭から二人の関係はこんなもんのようです。クールですね(笑)。(ドリカン)
やまとなでしこの仲の良さ・・・
由衣「あたし手を触ると振り払われるんです」
田村さん「だって手が汗汗してるんだもん!」
豊口「嫌いなんじゃないの!?じゃあ由衣ちゃん手拭いてから」
由衣「そうじゃない時も振り払われる・・・」
本人達談「つきあいはじめの恋人達」状態はまだまだ続いてる模様です。
やまとなでしこの仲の良さ2・・・田村さん「あたしは自分のこと何でも言うよ、恥ずかしいことでも。でもこの人は言わない」あけすけなタイプの田村さんとは正反対の由衣ちゃん、とゆー構図ですな。
こなみるく、にて・・・ 伊集院メイのグッズを田村さんにあげるべくUFOキャッチャーで奮闘。が、1万円で2個しかとれず(涙)。それはそーと、こなみるくは止めた方が良いぞ。(アニゲ)
アーツビジョンもビックリ!・・・”いくらくれたらヌードになるか”という話題で・・・
高橋美佳子「・・・リバイアスの現場で堀江由衣ちゃんと仲良くなりまして・・・電話して聞いたところ2000万でやるそうです!」
愛河里佳子「おいちょっと待ってそれ!それなんだかほんとっぽい数字じゃないか!・・・もぅアーツビジョン、ビックリだっつーの!イケてるよ由衣ちゃん!!」
(臭ラジ)
级别: 黑猫教皇
发帖
4614
黑猫货币
500
由衣威光
1090
黑貓饭卡
0

只看该作者 沙发  发表于: 2004-12-23
看不懂,郁闷中
级别: 能天使
发帖
819
黑猫货币
500
由衣威光
0
黑貓饭卡
0
只看该作者 板凳  发表于: 2004-12-23
堀江樣的身高和体重怎么和喧嚣学院里的塚本天満一样啊!!!!
巧合吗?还是说又是制作班子刻意安排的????
发帖
1005
黑猫货币
490
由衣威光
789
黑貓饭卡
0

只看该作者 3楼 发表于: 2004-12-23
由衣配的不是天满啊…………这个,应该是巧合吧………………
级别: 能天使
发帖
819
黑猫货币
500
由衣威光
0
黑貓饭卡
0
只看该作者 4楼 发表于: 2004-12-23
以前在拜托了,双子星中那两个女主角也刻意的使用过井上喜久子的名字!!
发帖
1005
黑猫货币
490
由衣威光
789
黑貓饭卡
0

只看该作者 5楼 发表于: 2004-12-23
引用
下面引用由kaidokid2004/12/22 08:05pm 发表的内容:
以前在拜托了,双子星中那两个女主角也刻意的使用过井上喜久子的名字!!

这个,我没太明白是什么意思………………汗………………
级别: 黑猫使徒
发帖
1076
黑猫货币
501
由衣威光
854
黑貓饭卡
0
只看该作者 6楼 发表于: 2004-12-23
我也...理解不能..!?!?!?!?
级别: 黑猫教皇
发帖
4614
黑猫货币
500
由衣威光
1090
黑貓饭卡
0

只看该作者 7楼 发表于: 2004-12-23
当做没看见好了.....不过根据他的意思推断应该是
拜托了,双子星这个动画里面的女主角用过井上的名字
不知道有没有误解...
级别: 黑猫神
发帖
6222
黑猫货币
558
由衣威光
3219
黑貓饭卡
0

只看该作者 8楼 发表于: 2004-12-23
[这个贴子最后由dljh在 2004/12/23 01:47am 第 5 次编辑]

谁翻译的时候也顺便翻译下面的好鸟……

[equote]
浅川悠・・・高校の時の偏差値は38(週刊コンプ)
「芸域広げないとね、仕事も少なくなってきてるし」(\';03冬)・・・浅川さんも、年功序列ギャラに苦しむ中堅入り。(club AT-X)
「コスプレするならレースクイーン系?パンツ見えてもいいかな、30近いし(笑)」・・・ミニスカポリスと看護婦さんとセーラー服は経験済み。
→吉住梢と真っ昼間の渋谷、制服を着れるプリクラで、ヴァンパイアのフェリシア?らしきコスで撮影したらしい。
両親から・・・「実はうちのお母さん、若い頃モデルだったの、すごい綺麗で、でも私、お父さん似なの(笑)」
男の趣味・・・「アニメとか限定されなくても、普通に好きなタイプは「はじめの一歩」の千堂が好き!超タイプ!」宮田君が好きだったが、あまりにストイックすぎて方向転換。
幼き頃のヒーロー・・・宇宙刑事ギャバンほか宇宙刑事シリーズの世代。そのなかで宇宙刑事の「連れのお姉ちゃんが毎回毎回パンチラするのが、子供心に不思議だった」
神童・・・「幼稚園の時は偏差値75あったよ。高校の時は38だったけど(笑)」二十歳過ぎる前にタダの人以下に。(club AT-X)
[/equote]
[equote]
清水愛・・・アットウィル→81プロデュース。「私の髪はすごく厚くて”カツラみたい”って言われる(笑)」(風華学園放送部)
屋形船収録で「わたし、揺れに弱くて、起きあがりこぼしみたいになっちゃいました」・・・脳内屋形船で萌えるリスナー続出。(はちみつツインズ)
愛たんの夏休み・・・「私はゲームが大好きなので、もぅ休みといったらゲームしかしてませんでした。ゲームやって、やりながらご飯食べて、力尽きてぱたっと寝て、起きたらまたゲーム、みたいな」ゲーム機が熱くなるまでやっていたとか。(スマギャン)
[/equote]
[fquote]
田村ゆかり・・・アーツビジョン所属。本名:ゆかりを漢字で。福岡県博多区出身。誕生日1976.2.27、A型。趣味/特技 お菓子づくり。資格 日本損害保険普通資格 県商珠算検定2級 全商簿記検定2級 全商商業経済検定3級 全商情報処理検定2級。OL経験有り。スキー未経験「雪山に行ったこともない」(\';00冬現在)。シューズサイズ 22,5。好きな寿司ネタは軍艦、特にウズラ納豆。携帯は折り畳みでなくストレートが好き。\';02春にGPS(au)タイプに買い換える?よみうりランドでアルバイト経験あり(はぁとのためいき)高校の修学旅行は中国・・・感想は「なんか飲み物が甘いの…」。(ぴたぴたエンジェル)。小学校の時のあだ名は\"たむたむ\"中学校の時は\"かりんちゃん\"。中学時代は兼部で有志コーラス部に所属。大会限定でチームを組んで歌っていた。(はぁとのためいき)\';02秋、iMac起動できなくなりiBook購入修学旅行は小学校:長崎、中学校:宮崎、高校:中国。暇な時の癖は指の毛抜き。「男の人の香水が好きで、ブルガリとかすごい好き」。(\';04)4年前に個人的に作った名刺のキャッチフレーズは「小粋なハート泥棒」。
未だグチる・・・(\';03秋)2年前に前のコナミ(レコーディング)スタッフとそりが合わずに「逃げ出しそうになったことはあったけど(笑)」と語ってしまうあたり、やはりションボリ系痛い声優を自覚するだけある。
危険な浮世離れ・・・「スタッフの人が鍵を壊されて…最近多いの?ピッキング?って言うの?」と、初耳状態。浮世離れをあれこれ言うよりも、東京に一人暮らしする娘には危なすぎる意識か。
中学生からの屈辱・・・例の服装で街を歩いているときに、見知らぬ中学生から「ハイジだ!ハイジがいるよ!」と指さされる。「ハイジじゃないじゃん!(そっちかというと)クララじゃん!せめてキャンディキャンディって言って欲しかった…」、中学生のボギャブラリの無さに、ゴスロリ敗れたり。
弟からの屈辱・・・マイ眼鏡を選ぶポイントは「(顔が)面白くならない眼鏡(笑)」。実家に帰った際、弟からも「眼鏡をかけたまま笑わないで。見たこと無いから面白い」とある意味、屈辱的なひとことを。
眼鏡っ子・・・小学生から眼鏡で、小学六年生からコンタクト使用。
ゆかり的眼鏡選びのポイントは「面白くならないのはどれですか?」と店員に聞く。普段からかけていないため、鏡を見たとき自分でも笑ってしまうから。
人前で絶対眼鏡姿を見せないのは、この理由。 (黒\うさぎ)
新谷良子、チクる・・・「ゆかりんはネギトロ食べる時、ネギとるよね…」(GAだにょ)
やまな娘ツアー先のホテルで泡プレイ・・・泡風呂で泡をなすりつけた裸体を堀江に披露。リスナー、深夜に前屈み。「やまな娘で一番楽しいのは、(地方ツアーで)前のりしたホテルでの(堀江由衣)と喋ってる時。自作自演コントを朝四時までやってる(笑)」とも。
恥辱プレイ・・・居酒屋入店時に身分証を求められ「27歳なんです…」と。結局何も所持していなかったので、苦肉の策で「ウチの母に電話するので・・」と店員に懇願して、ようやく解放。(黒\うさぎ)
堀江由衣に説教されるゆかりん・・・新堂敦士の携帯着画面を「ゆかりたん、格好悪い!ゆかりたんはそんな子じゃなかった!」と堀江由衣に説教される。(はぁとのためいき)
→ のちに2chでは新堂敦士の盗作疑惑が浮上。堀江は慧眼だった?
最近(\';02冬)ハマっているのは麻雀・・・「PCでだけなんだけど。でも役がわからないんだ(笑)」わかる役はチートイと九蓮宝燈のみ。(はぁとのためいき)
これがほんとの\"サバイバル\"・・・秋葉原駅構内で迷う。総武線ホームの案内が全くわからず、「ゲームとかで壁沿いに歩くと辿り着くじゃん!」の法則で突破。多分最遠距離で突破。サバイバル。(はぁとのためいき)
「ジーンズを履くのは辱め!」・・・「足の形が出るからイヤ…お股のあたりとか…」とわかるようなわからないような理由で恥ずかしがるゆかりん。(アニゲ)
子供の頃なりたっかったもの・・・「クリーミーマミ」。中学校の時は「アイドル伝説えり子になりたかった。」それが現在のちょっとイッちゃったファッションセンスに繋がっているか、は微妙。「裸になってくるくるくるって変身するバンクシーンがある役が今でもやりたい」とも。(アニゲ)
よくやる悪戯・・・3位:ひざかっくん 2位:こしょこしょ 1位:あむあむ(噛む)…「仲良くなるほど1位に近づいていきます☆」。GA第三期アフレコでは三瓶由布子に膝地獄をお見舞いしている最中、まだ仲良くなる第一段階の模様。(はぁとのためいき)
微妙な関係・・・ぴたぴたエンジェル、沢城みゆきゲスト回
田村ゆかり「みんなビックリするよ!沢城さんがゆかりを邪険に扱う!ゆかりのことを軽~くあしらうコツを覚えたよ」
沢城みゆき「26本毎回、田村さんが毎回毎回隣に座って、毎回毎回”みゆきちゃんみゆきちゃん””なんすかすんすか””みゆきちゃんみゆきちゃん””やめてくださいよやめてくださいよ”って」
新谷良子「あたしも一緒にラジオやるようになってから、わかってきたよ(藁」
田村ゆかり「田村ゆかり、ウザイ~?」
*ゆかりんとのつきあいには、それなりの特殊技能が必要な模様
家を建てるなら・・・皆口裕子に「山派?海派?」と訊かれたところ「街派で」と答える。(kanon 水瀬さんち)
→これは「はぁとのためいき」での”孤高の正義の味方と仲間一杯の悪人ではどっちが好きか→一人ぼっちは嫌。それなら悪でもいい”に符合する。
姫は一人では寂しくて生きてゆけないようで。
小学生に間違われ憤慨!・・・”ねこたま”で撮影を行っていた時、一般人のオジサンが野次馬で寄ってきたが「あの格好なら小学生じゃないの?」と帰ってしまう。「26歳だよ!」とゆかりん、後から怒るも、「仕方ねぇよなぁ」と大半のリスナーは苦笑い。(はぁとのためいき)
「ジャガイモ料理作ると、絶対おなか痛くならないですか?」・・・ちゃんと包丁で芽を取っている、と本人は語るが、それでも必ず腹痛に。そんなゆかりんはかわいそう。(ぴたぴたエンジェル)
そら、恥ずかしいわな・・・とある作品のオーディションに行ったゆかりん、先方から指名されたキャラのキャラ表を見てみたら…\"二つに髪を結わえてて、ミニスカートで生意気そうな女の子役\"。それを見たゆかりん、急に恥ずかしくなり、「どうしよう!いつもの格好で行ったらこの娘のコスプレしてるみたいじゃん!」とあわあわ…。発注する方もわかってるというかわかってないというか…。(はぁとのためいき)
高校時代・・・一年からずっと演劇部、「女の園でした」。部活のない時も部室に入り浸っていた。思い出は「筋トレばっかりやってた気がする」。キャラメルボックスの脚本などを使っていた。(kanon 水瀬さんち)
イベント中に・・・よく足がつる、というゆかりん。やっかいなことはイベント中(歌ってるときとか)によくつる。
堀江「あ、前もあったよね!間奏でゆってたよね」
田村「恋の天使~♪脚つった!脚つった!痛い痛い痛い!(小声)」
堀江「そーゆーときどうするの?」
田村「なにもしないよ。つったままだよ」
やまとなでしこの相性の悪さ、その一因・・・ボイパー企画にてゆかりん:「本番やりたいけど練習嫌い!」、ほっちゃん:「あたし練習大好きなんだけど…」。このあたりの外面の悪さ(あるいは馬鹿正直さ)がほっちゃんよりファンが少ない原因の一つかと。(ドリカン)
堀江由衣の語る田村ゆかりの寝起きとは・・・「起こして欲しい、って言われた時間の15分前から5分ごとにメールを送ってて、気がついてくれるかなって思ったのに全然気がついてくれない。返事が帰ってこない。電話したら”う~っ、う~っ”(←寝ぼけてる)って声が帰ってきたよ!その後にメールをしても返事が返ってこないし、で、また電話したら”う~っ”(←寝ぼけてる)って声が帰ってきたし、全然起きてくれない。」
ゆかりんの”返信したもん”の反論には「絵文字が一個、日本語で返してって言ったら”うん”って一言だけですよ!それから返事来ないし。」ゆかりんの携帯の着信履歴は”堀江由衣”で埋め尽くされていた。
そんな健気なほっちゃんにゆかりんの結論は「もぅ、あきらめたほうがいいよ。そんなひともいるよ。」
味覚はお子様?・・・茄子について「苦い、灰の味がする、えぐい。」と極めてお子様チックな味覚を披露。お子様なのは服の趣味と声だけではなかった。
堀江由衣談・・・「移動中も絶対寝ないんですよ、ず~っと話し続けててあたしが寝そうになると起こされる。」(←み~なさん談「ひじ鉄みたいなアクションしてたけど、そんなふうに起こされるんだ、”何寝てんだよ!みたいな”」)。
ほっちゃんにとってゆかりんとは?・・・「妹のようで、友達のようで、恋人のようで、お母さんのようで、いろんな存在です。(ゆかりんが)かまって欲しいときはペットのようだったり。」姉ではないところがポイントですね。
やまとなでしこ、ここだけは気が合う・・・学校の上履きの話題、”どのくらいの頻度で持ち帰っていたか?”の問いに二人とも「ゼロ」。嗅いでみたいと思ったソックスハンターなキミは人間的にマズイ。
好きなケーキはモンブラン・・・だが胸焼けがするので最後まで食べられない。「レアチーズしか食べてるの見たことがない」by堀江由衣
過去の悪行、カミングアウト・・・小学校の図書館から借りた本をまだ返していない、というリスナーのハガキに「あたしもごめんなさい」(×2)というやまとなでしこ。さらにほっちゃんに至っては「すっごい好きになっちゃった本があって」という完全な確信犯!「それ盗んだんじゃん!」と突っ込むゆかりんも「でも、ゆかりもその(ガメた)本、気に入ってた」とカミングアウトする始末!さらにほっちゃん「あるよねー。だってどう考えても絶対見つからなさそうな本で、もう本屋さんとかでは・・・あの本あんまり借りられてなかったから、いいかなぁ、って。」窃盗だよ~!今からでも返そうよ、ほっちゃん!(ドリカン)
相方・堀江由衣への第一印象・・・「嫌いでした」。うーん見かけ通りの気の強い子なんだね。(アニゲ)
[/fquote]
[equote]
仲西環
「あたし鍋になると人が変わるんですよ(笑)」・・・飯塚雅弓も、仲西はかなりの鍋奉行、と語る。
バレンタイン・・・「あげるより貰う方が多かった。学生時代は女の子からよく貰った」(メガスマ)
声優界残酷物語・・・「リヤカーを引きながら声優をしている夢を見た。現実になりそうで怖いから、お金を貯めようと思う」…住職…(ゆめりあ)
住職のお正月・・・「毎年、すっごいさみしい冬を送ってる(笑)。あたしは寒がりなので布団をかぶってベットの上で過ごしてる。で、毎年ドラクエをして、毎年同じ石版を集めてる。それか麻雀。一人で(笑)」、リスナーの同情すら誘ってしまう寂しさ。(ゆめりあ)
「高校学生時代、毎日ケーキ作ったりして彼氏に尽くしていた。でも、浮気されちゃった(笑)」・・・若気の至りでダメ男に引っかかってた模様。(ゆめりあ)
私はS・・・当初メガスマでは受け役だったが「虐められるより虐めたい」「好きな女の子は二の腕を噛んじゃう癖がある」と告白。
→ その後、「ゆめりあ」での波多野イジリ等で、その言葉が嘘でなかったことが判明。
学ランコスプレで大興奮!・・・「男の子の制服ってあんまり着ないじゃないですか!持って帰りたかった(笑)」
メガスマのアシスタントを打診\されたのは・・・「一週間前」とかなり突発だったことを告白。
ぶっちゃけすぎ住職・・・「私のお父さんは大酒のみで、泡盛とビール4,5本飲んで普通に車運\転して帰ってきますよ(笑)」と完全に「それ犯罪」の行為を公共の電波で大暴露。
このへんがマスでないメディア(ネットラジオなど)に染まっている弊害か?
「実は年金未納(アセ」・・・飲酒運\転発言といい…おおらかというかアナーキーというか… (メガスマ)
[/equote]
级别: 黑猫使徒
发帖
2459
黑猫货币
17
由衣威光
1036
黑貓饭卡
0
只看该作者 9楼 发表于: 2004-12-24
晕,不懂~~~~~翻译的话~翻译量好象大了点`
快速回复

限255 字节

认证码:
验证问题:
上一个 下一个